2017年を振り返って

 

 

 

 

今日で 2017年が終わる 。

 

 

 

毎年言ってる気がするけど

やっぱり一年経つのって早い 。ほんとに早い 。

 

 

 

特に 今年は本当に本当に本当に早かった 。

 

 

 

 

そして なにより

今年は 濃い 一年だった 。濃すぎた 。

 

 

 

 

 

今年も 美勇人くんから

たくさんの幸せをもらった 。

 

 

 

 

ほんとに思い出すだけで 幸せだったなぁ

と深々と感じてる 12/31 (笑)(泣)

 

 

 

 

 

数えきれない幸せをもらったけど

でも 正直しんどくて しんどくて 泣かされたこと

のほうが もしかしたら 多かったかもしれない 。

(勝手に泣いてるのは自分だけど)

 

 

 

 

 

今年一年を言葉で表すと、、、

なんていうんだろうなぁ

 

 

 波乱万丈 ? といえるような一年だった

 

 

その言葉が合ってるのかは果たして分からないけど

私にはそう感じた

 

 

 

 

 

1つの物語,ストーリーではないかと

錯覚するくらい に 、笑えてしまうくらいに 、

 

 

 

 

 

 

 

 

私の2017年  最初は

 

1/18 ジャニアイ 

ゲストに 中山優馬

交差点とYOLOmomentの トラジャバック

 

 

 

 

もうここから物語は始まっていたんだと

振り返ってみて 、実感している 。

 

 

 

 

 

 

3月祭り 、5月のクリエ 、8月のex 、、、、

 

 

 

 

一個一個現場振り返りたいけど

文字数とんでもなくなるからやめとく…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一つ一つの現場が

とても大切で かけがえのない時間だった と

いうことは わかる 。

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年は 

 

TravisJapanの 森田美勇人くん と

 

TravisJapan のみんな と

 

過ごすために 、

 

一生忘れられない思い出を残すために、

 

あった 一年だったんだな と本気で 今思ってる 。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも言ったる!っていったからいうけど

 

 

 

 

 

1番忘れられない現場は言わずもが

 

 

 

2017,08,17 三部の ex TravisJapan 公演 

 

 

プレゾン復活 。

 

 

あんなに心が締め付けられるものはなかった 。

 

 

全力の彼らのパォーマンスを

全力で震える手を挙げ

震える足で 立ち 、とにかく叫んで彼らに応えた日

 

 

 

 

 

コンサートを見て 死ぬほど鳥肌が立って
嗚咽するほど 号泣したのは 初めてだった 。

 

 

 

 

コンサートでかっこいい姿を見れる事や

ファンさとか貰えるのってもちろんとても嬉しい。

 

 

 

けど、このトラジャの公演を通して

それなんかよりも

彼らの想いが 沢山いっぱいいっぱい詰まった

歌 と ダンス 、そしてトーク, MCが

こんなにも嬉しいことを 、

見れるだけで 、観れただけで  、

この空間 に居られた喜び と 価値 があること を

 

 

そして なにより 幸せであることを 思い知った

 

初心をおもいだした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美勇人くんが 今年の夏こんなに自分のキャパを使ったのは初めてだって言ってくれたけど 、私は

今までこんな感情になった夏は初めてだったよ 。

 

 

 

 

 

って 夏のこと語り出すと止まらなくなる

 

 

 

なんで夏ってこんなにも

 

儚いもの なんだろうなぁ 。。。

 

 

 

どの夏も熱くて最高だったけど

今年は今までよりも1番熱くて楽しくて哀しくて

切なくて美しくて可愛くて 全部が愛おしくて

そして

泣きすぎた夏だった

 こんなにも終わってほしくない夏はなかった

 

 

 

 

 

 

後にも先にもあんな公演は二度とない 。

 

 

 

 

 

 

同じこと何度も言ってるなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋には

 

 

 

新しく情報局も更新された

 

 

 

 

 

“あの頃に戻りたい”

と口癖になってしまってる

 

 

 

 

 

 

 

だって

よく考えると

まだ 一年も経とうとしてないんだよ?

 

何ヶ月前までは 一緒にいたんだよ

 

 

 

まだまだTravisJapan 森田美勇人担だし

 

ひろみゅ、かじみゅの亡霊だし

これからもそうであると思うのだけど、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも いつの時も何人の時も

“あの頃はダメだ、嫌だ、嫌い” と

思う時が一つもないんだよ

 

 

 

 

 

形を変えても輝き続ける姿は ほんとに

最高にカッコよかったから 。 一人一人 。

 

 

 

 

だから これからも 変わらず 輝き続けることは

分かってる 。 輝き続けないわけないもん!

ずっと彼らたちをみてきたから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそこに 彼がいないだけ 。

 

 

 

 

 

 

彼は違う道を歩んでいるだけ 。

 

 

 

 

 

私が出来ることって

精一杯応援することしか出来ないから 

 

 

 

 

精一杯 今 を応援することのみ 。

 

 

 

 

 

 

 

ってなに散々言っといて

綺麗事述べてるんだ と自分でも思うけど 、(笑)

綺麗事並べないとやってられないってわかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直 なんで好きになったんだろう 

 

とか

 

なんでこんなに好きなんだろう

 

とか

 

嫌でも思ったとき何度もあったけど

 

好きなもんは好きなんだもんな!

 

大好きなんだもんな! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった 。しんどかった 。 楽しかった 。

 

 

 

 

 しんどかった。楽しかった。しんどかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美勇人くんに会うたび に好きが更新する

 

 

 

 

 

 

今年も 更新されすぎて困るくらい

 

 

 

 

 

 

美勇人くんが もっと 大好きになった 一年

 

 

 

 

 

 

 

でも

美勇人くんのこと を

初めて 嫌い という感情に 陥った 一年でもあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏秋冬 いろんな気持ちになった 。させられた 。

 

 

 

 

 

 

 

それは 美勇人のくんのせいだよ?(笑)

どう責任取ってくれるおつもり?(笑)

 

いや 好きになったのは自分のせい…(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体感的には

もう 5年とか経ってそうな感じ 。

 

 

そんなくらい 色んな意味で 波乱万丈な一年だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人を 、 好きな人達を 

好きでいられる 、応援できている、会いに行ける、

 

 

こんなに嬉しいことはないなって

当たり前なことではないんだなって

 

 

 

 

 

その大切さを

大切な人たちから 教えてもらった 一年でした 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ ありがとう 

 

 

ありがとう

 

 

ありがとう

 

 

小さな小さな幸せでいい

 

 

僕らにずっと続きますように 

 

 

愛する人へ ありがとう”

 

 

 

 

 

8/20  キントレ  Love虎公演

 

最後に歌った

SMAPの “ ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

美勇人くんに 、

TravisJapan に Love-tune に 、

 

すべてのみんなに ありがとう 

 

みんながだいすきです 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが幸せでありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 森田美勇人 ( TravisJapan / Love-tune )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度と見ることのない表記

 

 

 

 

 

 

 二度と戻らない日々

 

 

 

 

 

 

 

二度と戻れることのない日々

 

 

 

 

 

 

 

 

一生忘れられない 、

 

忘れない 、

 

忘れることのできない 、

 

 

 

 

 

 

大事な大切な宝物  です

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも 覚えてるからね

 

 

 

みんなが忘れようとも

 

 

 

何年経とうとも

 

 


私はちゃんと 覚えてるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な景色を見せてくれて本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

最後まで 頑張ってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

自慢の担当です

 

 

 

 

誇りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年    

 

 

ばいばい  

 

 

ありがとう